Service
新規顧客を獲得する為の
サービス
当社の新規営業開発の考え方
当社では、新顧客を獲得するには、以下を順番にクリアしていく必要があると考えています。
STEP1
対戦相手を選ぶ
提案対象を選定(有望見込み客の獲得)
理想とする顧客像をもとに、ニーズの想定されるグロスターゲットリストを抽出し、それぞれの会社が実際に取引を望まれているのか、ご担当者様に提案をお受け頂ける態勢はあるのかを選定する為、初回スクリーニングコールを実施し、『見込顧客』情報を抽出致します。
■グロスターゲットリスト(例)
- Webマーケティングリスト
- 帝国データバンク
- 商工リサーチ
- Web上データベース
- 自社保有データベース
- 貴社提供データベース
- その他入手リスト
BANT分析によるスクリーニングコール
- Budget予 算
- 提案内容への予算枠があるか否か?
または、予算を設けることができるか? - Authority権 限
- 提案先窓口が提案内容につき、合否決裁権があるか?
または、最終意思決定者に発言を通せるか? - Needs要 望
- 提案を実行したいニーズがあるか否か?
根本課題や悩みの解決に提案内容が合致しているか? - Timing期 限
- 当該提案の導入時期の目途が有るか?
課題解決時期の目途があるか否か?
●具体的な実施施策
- 顧客セグメンテーション
による優先付 - 各カテゴリアカウント
プランの作成 - 各社へのアプローチ
手法の設計
STEP2
打席数を増やす
提案機会の向上(顧客接点量拡大)
●具体的な実施施策
- アプローチ手法の
バリエーション強化 - 関係構築訪問での
顧客対応態勢軟化 - 営業付帯業務の効率化
- 代理店との定期情報交換
による案件収集
STEP3
打率を上げる
提案の成約率向上(提案の質の向上)
●具体的な実施施策
- 営業ツールの強化
- 必要情報の収集
- 提案担当者の最適配置
- 成功・失敗事例の
共有・レビュー
STEP4
打点を増やす
見込み客のリサイクル
●具体的な実施施策
- 潜在見込み客の
フォローアップ
当社の営業代行サービスの
全体像
効率よく「ホームイン」をすることを目的に一つひとつクリアにしてゆきます。
一塁進塁関係構築
相手と良好な関係を築く。互いの会社情報を共有し、また会うことにメリットが有ることを相互に確認する。
二塁進塁課題抽出
顧客の状況を具体的に知る。当該サービス導入への顧客側の『問題』『課題』『期待値』を相互に確認して共感し、共有する。
三塁進塁仮説提案
『問題』『課題』を解決するための仮説(草案)を打診する。その状態に合意頂き、正式な提案依頼を得る。
ホームイン最終提案・受注
相手の求めている状況の最適な型を作り、スムーズにスタートできる体制を整える。可能範囲フォローする。
ご提供する
新規開発営業代行プラン
お客様のご要望・目的を達成する為の営業代行プランをご提案いたします。
関係構築までを
依頼できる
Access
アクセスプラン
弊社のインサイドセールス部門から抽出された見込み客に対し、テレマーケティングやメールでのコンタクトによりファーストアポイントを取得しご提供致します。
●実施すること
- アプローチ戦略立案
- 営業戦略構築取材
- トークスクリプト作成
- アタックリスト作成
- テレマーケティング
- 商談機会紹介
01
課題抽出までを
依頼できる
Connect
コネクトプラン
アクセスプラン同様に得たアポイントに対し、弊社フィールドセールスがファーストアポイントを代わりに行います。そこで得た見込み客のニーズ他ヒアリング事項を共有し、提案仮説を設計、顧客企業セールスとセカンドアポイントに臨みます。
●実施すること
- アプローチ戦略立案
- 営業戦略構築取材
- トークスクリプト作成
- アタックリスト作成
- テレマーケティング
- 商談機会紹介
- 初回商談同行
- アプローチ先追撃
02
仮説提案
(提案資料作成)までを
依頼できる
Adapt
アダプトプラン
見込客の探客に始まり、ファースト・セカンドコンタクト、ファイナルアプローチや契約の締結まで全ての開発業務をご一緒致します。
●実施すること
- アプローチ戦略立案
- 営業戦略構築取材
- トークスクリプト作成
- アタックリスト作成
- テレマーケティング
- 商談機会紹介
- 初回商談同行
- アプローチ先追撃
- 提案資料作成
- 提案営業同行、サポート
03
最終提案・受注
(契約締結)までを
依頼できる
Advance
アドバンス(首都圏拠点・営業所代行)プラン
アダプトプラン同様に、契約の締結まで行った後、継続的な顧客との関係維持の為、フォロー業務やアップセルを行わせて頂きます。
地方に拠点の有る企業の首都圏拠点としての機能も担っています。
●実施すること
- アプローチ戦略立案
- 営業戦略構築取材
- トークスクリプト作成
- アタックリスト作成
- テレマーケティング
- 商談機会紹介
- 初回商談同行
- アプローチ先追撃
- 提案資料作成
- 提案営業同行、サポート
(営業展開上、必要となる業務を一括サポート)
+
- さらに!営業ロールプレイング
- 契約締結、クロージング
- 商品(サービス)提供サポート
- フォロー、問い合わせ対応
- 追加提案
04
営業代行実施までの流れ
初回のお打ち合わせ後、早ければ1ケ月程度で営業活動を開始できます。
まずは、お気軽にお問合せください。
-
STEP1
-
STEP2
お客様の状況をヒアリング
担当者がご訪問するか、電話(Zoomなど)にてお打ち合わせをさせて頂きます。
具体的な業務の開始日、業務内容などをご相談ください。 -
STEP3
最適なプランのご提案とお見積りの提出
お打ち合わせ内容をもとに、最適なプランをご提案し、
お見積書をご提出させて頂きます。 -
STEP4
ご契約・ご発注
ご提案内容に納得いただきましたら、ご契約・ご発注いただきます。
-
STEP5
業務(BPO)開始
事前に取り決めた業務開始日より、業務を開始します。
担当者が随時サポートしますので、ご不明な点などは、随時ご相談ください。