Service

新規顧客を獲得する為の
サービス

当社の新規営業開発の考え方

当社では、新顧客を獲得するには、以下を順番にクリアしていく必要があると考えています。

STEP1

対戦相手を

提案対象を選定(有望見込み客の獲得)

理想とする顧客像をもとに、ニーズの想定されるグロスターゲットリストを抽出し、それぞれの会社が実際に取引を望まれているのか、ご担当者様に提案をお受け頂ける態勢はあるのかを選定する為、初回スクリーニングコールを実施し、『見込顧客』情報を抽出致します。

■グロスターゲットリスト(例)

  • Webマーケティングリスト
  • 帝国データバンク
  • 商工リサーチ
  • Web上データベース
  • 自社保有データベース
  • 貴社提供データベース
  • その他入手リスト

BANT分析によるスクリーニングコール

Budget予 算
提案内容への予算枠があるか否か?
または、予算を設けることができるか?
Authority権 限
提案先窓口が提案内容につき、合否決裁権があるか?
または、最終意思決定者に発言を通せるか?
Needs要 望
提案を実行したいニーズがあるか否か?
根本課題や悩みの解決に提案内容が合致しているか?
Timing期 限
当該提案の導入時期の目途が有るか?
課題解決時期の目途があるか否か?

●具体的な実施施策

  • 顧客セグメンテーション
    による優先付
  • 各カテゴリアカウント
    プランの作成
  • 各社へのアプローチ
    手法の設計

STEP2

打席数をやす

提案機会の向上(顧客接点量拡大)

●具体的な実施施策

  • アプローチ手法の
    バリエーション強化
  • 関係構築訪問での
    顧客対応態勢軟化
  • 営業付帯業務の効率化
  • 代理店との定期情報交換
    による案件収集

STEP3

を上げる

提案の成約率向上(提案の質の向上)

●具体的な実施施策

  • 営業ツールの強化
  • 必要情報の収集
  • 提案担当者の最適配置
  • 成功・失敗事例の
    共有・レビュー

STEP4

打点をやす

見込み客のリサイクル

●具体的な実施施策

  • 潜在見込み客の
    フォローアップ

当社の営業代行サービスの
全体像

効率よく「ホームイン」をすることを目的に一つひとつクリアにしてゆきます。

一塁進塁関係構築

相手と良好な関係を築く。互いの会社情報を共有し、また会うことにメリットが有ることを相互に確認する。

二塁進塁課題抽出

顧客の状況を具体的に知る。当該サービス導入への顧客側の『問題』『課題』『期待値』を相互に確認して共感し、共有する。

三塁進塁仮説提案

『問題』『課題』を解決するための仮説(草案)を打診する。その状態に合意頂き、正式な提案依頼を得る。

ホームイン最終提案・受注

相手の求めている状況の最適な型を作り、スムーズにスタートできる体制を整える。可能範囲フォローする。

ご提供する
新規開発営業代行プラン

お客様のご要望・目的を達成する為の営業代行プランをご提案いたします。

関係構築までを
依頼できる

Access

アクセスプラン

弊社のインサイドセールス部門から抽出された見込み客に対し、テレマーケティングやメールでのコンタクトによりファーストアポイントを取得しご提供致します。

●実施すること

  • アプローチ戦略立案
  • 営業戦略構築取材
  • トークスクリプト作成
  • アタックリスト作成
  • テレマーケティング
  • 商談機会紹介

01

課題抽出までを
依頼できる

Connect

コネクトプラン

アクセスプラン同様に得たアポイントに対し、弊社フィールドセールスがファーストアポイントを代わりに行います。そこで得た見込み客のニーズ他ヒアリング事項を共有し、提案仮説を設計、顧客企業セールスとセカンドアポイントに臨みます。

●実施すること

  • アプローチ戦略立案
  • 営業戦略構築取材
  • トークスクリプト作成
  • アタックリスト作成
  • テレマーケティング
  • 商談機会紹介
  • 初回商談同行
  • アプローチ先追撃

02

仮説提案
(提案資料作成)までを
依頼できる

Adapt

アダプトプラン

見込客の探客に始まり、ファースト・セカンドコンタクト、ファイナルアプローチや契約の締結まで全ての開発業務をご一緒致します。

●実施すること

  • アプローチ戦略立案
  • 営業戦略構築取材
  • トークスクリプト作成
  • アタックリスト作成
  • テレマーケティング
  • 商談機会紹介
  • 初回商談同行
  • アプローチ先追撃
  • 提案資料作成
  • 提案営業同行、サポート

03

最終提案・受注
(契約締結)までを
依頼できる

Advance

アドバンス(首都圏拠点・営業所代行)プラン

アダプトプラン同様に、契約の締結まで行った後、継続的な顧客との関係維持の為、フォロー業務やアップセルを行わせて頂きます。
地方に拠点の有る企業の首都圏拠点としての機能も担っています。

●実施すること

  • アプローチ戦略立案
  • 営業戦略構築取材
  • トークスクリプト作成
  • アタックリスト作成
  • テレマーケティング
  • 商談機会紹介
  • 初回商談同行
  • アプローチ先追撃
  • 提案資料作成
  • 提案営業同行、サポート

(営業展開上、必要となる業務を一括サポート)

  • さらに!営業ロールプレイング
  • 契約締結、クロージング
  • 商品(サービス)提供サポート
  • フォロー、問い合わせ対応
  • 追加提案

04

営業代行実施までの流れ

初回のお打ち合わせ後、早ければ1ケ月程度で営業活動を開始できます。
まずは、お気軽にお問合せください。

  • STEP1

    お問い合わせください

    お問い合わせフォームから、お問い合わせ・お見積依頼をご送信ください。
    担当者より連絡いたします。

  • STEP2

    お客様の状況をヒアリング

    担当者がご訪問するか、電話(Zoomなど)にてお打ち合わせをさせて頂きます。
    具体的な業務の開始日、業務内容などをご相談ください。

  • STEP3

    最適なプランのご提案とお見積りの提出

    お打ち合わせ内容をもとに、最適なプランをご提案し、
    お見積書をご提出させて頂きます。

  • STEP4

    ご契約・ご発注

    ご提案内容に納得いただきましたら、ご契約・ご発注いただきます。

  • STEP5

    業務(BPO)開始

    事前に取り決めた業務開始日より、業務を開始します。 
    担当者が随時サポートしますので、ご不明な点などは、随時ご相談ください。